忍者ブログ
     あなたは誰ですか?!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々に見つけた『大沢孝子作品』です。



PR


    先日からまた飽きもせず『大沢孝子さん』の事を調べていた。

いつもの『固定観念』と『偏見に満ちた』思いで、

こんな結果を導き出しました。

またシアワセ ユキが壊れちゃったか、

暑さで頭の中が煮えくりかえったのかな?!なんてお思い下さい(^^♪


 


『大沢孝子』さんは、『岡村孝子』さんの『分身』?

 


ここに大沢孝子さんの『作詞』の

『愛を急がずに』という作品があります。

過去何度か『ふたりの孝子さん』という内容を、

『別宅』でも取り上げてきて、この作品にも触れました。

よく似ていますが、岡村孝子作品ではありません。

以前と重複する個所がありますが、

今回は『愛を急がずに』という作品に拘ってみようと思います。

まずこの作品をお聴き下さい。





    まず聴いた感じ『愛を急がずに』は、

孝子さんの数々ある作品と雰囲気も酷似していませか?

岡村孝子さんの『愛シリーズ4作』~『愛という名の翼』

『愛を急がないで』『愛という名の翼』『愛かほしい』のひとつと瓜二つ。

そして今でもどちらが孝子さんの作品だった?と

(オィオィ孝子ファンか?)j迷う時があります。

今回はその大沢孝子作詞の『愛を急がずに』を一節づつ区切り、

岡村孝子さんの作品の歌詞と比較してみました。

全く同じものは当然なく、

それでも似たような言い回しが以外と多い事に気づきました。

無理にコジツケという個所もありますが、

大沢孝子さんの一作品と岡村孝子さんのソロ初期の作品に、

多数に散りばめられた『言の葉』の数々。

偶然と片づけるには、おしい気がします。

ちなみに『愛を急がずに』は1984年7月25日発売の

『アンジェーヌ』に収録されています。

『愛を急がないで』は1991年7月17日発売の

アルバム『Chou-fleur』に収録されています。

沢田聖子さんは他にも似た作品も発表されています。

 

 

愛を急がずに 孝子さんの歌詞 作品名
ひとりでみつめると 淋しい夕焼けも クリスマスに二人で見つめた海が鮮明すぎて Baby Baby
ふたりでいる時は こんなに美しい どんな人とあの海へ行っても心は動かない Baby Baby
あなたを思いきり 追いかけ走りたい あの日のようにいつかはしゃぎあいたい TODAY
わがままな私だから 時々叱ってね わがままな私です ごめんなさい 潮の香りの中で
でも時よ 夢にしないで 夢ならこのまま覚めずにいて Winter Story
肩をゆすり 起こさないでね 夢ならずっとさめず このままいて 愛を急がないで
今までの思い出たちが かすむほど好きだから 時が過ぎればすべてを流す思い出さえも つくり笑い
 
背のびをしていたわ 自分に無理をして ちょっと背伸びしていたあの日々が悲しい 見送るわ
あの頃出逢っていたら 嫌われていたでしょ ずっと困らせてきたことも あなたと生きた季節
そっと目で測ったの あなたの肩の幅 そっとあなたを見つめている 愛を急がないで
セーターを編んでいる 誕生日のために 大事な胸の想い いつの日かかなうようにと 祈り
でも急に 飛び込まないわ 愛されて愛してもまだ油断できない 夏のスピード
愛を急ぎ 壊したくない 愛も夢も勇気も 手離したくないの 明日への道
目の前の 町の景色が あふれた街のざわめき リフレイン
にじむほど 抱きしめて 傷む気持ちさえも愛したい いつも心に太陽を
でも時よ 夢にしないで 愛を運ぶ風よ 永遠に守って 夏のスピード
肩をゆすり 起こさないでね もう帰れないと何かに背を押された 白い夏
今までの 思い出たちが かすむほど 好きだから 思い出と今呼べるほど優しくなれた Brand-new Days


 


 

 

大沢孝子像?
大沢孝子?

まだ見ぬ貴女は、

こんな感じでしょうか(^^♪
最新コメント
[02/24 りょっち]
[02/23 シアワセ ユキ]
[02/22 kakizo]
[05/26 シアワセ ユキ]
[05/25 りょっち]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.