忍者ブログ
     あなたは誰ですか?!
[99]  [97]  [94]  [96]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


       名古屋への旅立ちの準備をしている1月の下旬のある日、
下記のサイトにたどり着いた。
なぜこの時期に???と、あとで思ってもわからない。
ふと心の隙間に滑り込んできたのだろう。
 
  Radio Music Society

  このサイトの中ほどに、大沢孝子さんの事が記されている。
ここの管理人さんはラジオの文字起こしをされている。
その放送内で大沢孝子さんの事が話題になっている。
内容からして、このシアワセ ユキが話題にしている事を取り上げている。
放送日は去年の8月28日であり、
当然この日の放送も、取り上げていらっしゃる菊地成孔さんの事も知らない。
さっそくこの菊池さんに、大沢孝子さんの事を尋ねるべくメールしようとしたが、
どうもメールできない。
今使ってるメールではその環境ではないようだ。
また元のラジオも文字起こししている管理人さんにメールしても、
承認も返事もない。
たまたまのラジオで名前があがっただけなんだから、
返事なくても仕方ないか。
ブログを閉鎖せずにこうしているのも良いものである。
時としてこのような『進展』があるのだから(-。-)y-゜゜゜

 

 

2011.8.28のHappy Sad(放送日)

2011年12月26日00:00 (更新日)


グッド・フレンズ
ゲスト:菊地成孔
「夏の元気なご挨拶!甘酸お中元大会」



菊地 どうせどんな甘酸っぱい夏の終わりの曲などを選んでも全部高橋さんが知ってるに決まってますから、この番組で邦楽と中東がかからないということに着目して、邦楽を持ってきました。夏の終わりのJシティポップなんてもんは腐るほどあるんですが、Jシティファンの中では名盤とされている濱田金吾さんの楽曲を持ってきました。

"インク・ブルーの夜明け"って曲で、作詞が大沢孝子さん。これが元あみんの岡村孝子さんと同一人物かどうかっていうのはファンの間でよく取りざたされている、そういう謎の作詞家大沢孝子さん作詞による「Mugshot」という83年のアルバムです。マグショットって犯罪者の顔写真のことなんですが、今聴くと、下手するとシチューのCMとか天気予報みたいに聞こえる可能性が高いんですけど、ちゃんと聴けば名盤なので、山下達郎さんに代表される、夏のJシティものからサーフィン抜いた盤ですね。それでは"インク・ブルーの夜明け"を聴いて下さい。

郷ひろみの"入り江にて"とどっちにしようと迷ったんですけど、こっちにしました。



 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何というタイミングで
ユキさん、こんにちわ。
しばらく更新はないかなーと勝手に思い込み、ふと何気なくこのブログを久しぶりに覗いてみたら...。

ファンの間で?よく取りざたされている?
この話題はたぶんここ、ユキさんのブログだけだと思うので、もしかしたら事前に検索して調べたらユキさんのブログに辿り着いて知り得た情報の可能性ありますよね?
あとはユキさんが関連ブログにコメント残した結果も影響あると思いますが...。

これからもまた情報があるかもしれないので興味深いですね。
りょっち 2012/02/24(Fri)11:14:04 編集
Re:何というタイミングで
りょっちさん、おはようございます。
久々に更新して、発見して頂いて感謝です。
ありがとうございます。

  たぶん、いや絶対このサイトか旧小部屋からの情報だと思います。
でもその真相の確認と、大沢孝子さんの情報を得たくて、
今回の関係者にメールしたのですが、いまだに進展なしです。
まあ世の中そんなに甘くないし、
大沢孝子さんのこうしたミステリアスなところがまた魅力です。
業界関係者の『菊池さん』も放送でも深く話されていないのですから(-。-)y-゜゜゜

  りょっちさんが以前仰ったように、
ブログを閉じずに良かったと思ってます。
今後もまだ情報が転がり込んでくる事を期待しています。
またどんなに小さな事でも教えていただければ幸いです。
【2012/02/25 11:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大沢孝子像?
大沢孝子?

まだ見ぬ貴女は、

こんな感じでしょうか(^^♪
最新コメント
[02/24 りょっち]
[02/23 シアワセ ユキ]
[02/22 kakizo]
[05/26 シアワセ ユキ]
[05/25 りょっち]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.