忍者ブログ
     あなたは誰ですか?!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      一挙に進んだ。
先般のラジオの文字起こしに続いて、『東京のカサノバ』のLPアルバムを発見、発注した。
東京の国会図書館まで出向いて、歌詞はわかっているものの、
やはりその音源が欲しかった。
詞だけなら『大沢孝子さん印』満々なんだけれど、
曲が付くと全く別物になってしまう、と感じるのだけれどそれも仕方ない。
『ガラスいろの愛』『恋は危険Sing-Go!?!』とも、もっとロマンチックな物を想像していた。
でもこれもある種『大沢孝子さん』なんでしょうね。

  また去年まではYOUTUBEでもヒットしなかった
『海が見たくて』『インクブルーの夜明け』も追加した。

これで『東京JAP』さんの『一回限りの演奏』は、もう収集不能の為、
事実上これで『大沢孝子さん作品捜索』の着地点とします。

         2012.3.11



     昨年の9/25のブログの追加修正版です。

年末年始に処理しながら、アップが遅くなってしまいました。

大沢孝子さんの作品の『ベスト部分』の音源をアップしました。

どこか孝子さんの『消し忘れたメッセージ』の一場面を思い出す歌詞もあります。

どこにでも誰にでもある、そんな淡い恋の想い出なんでしょうか。

どうしても孝子さんのあの『出来事』とダブらせてしまいます。

また全然『別人』と思うるモノもあり、未だ大沢孝子さんは未知の人です。

※ ネットで音源を購入したものは、変換方法がわからず、アップできませんでした(^^ゞ


提供先 作品名 発売日 音源 ジャケット
沢田聖子 風の予感 84.5.21


 P1150450-1.jpg
沢田聖子 やさしい雨の中 84.5.21


 P1150450-1.jpg
沢田聖子 愛を急がずに 84.7.25


 P1150449-1.jpg
沢田聖子 アデュー 84.7.25


 P1150449-1.jpg
沢田聖子 Septmber Blue 86.9.5


 P1150452-1.jpg
高部知子 そこに春が 84.9.5


 P1150455-1.jpg
高部知子 気になるあいつ 84.9.5


 P1150455-1.jpg
高部知子 青い嵐 84.9.5


 P1150455-1.jpg
高部知子 白い仔犬 84.9.5


 P1150455-1.jpg
高部知子 夢のメトロノーム 84.9.5


 P1150455-1.jpg
相曽晴日 海が見たくて 84.4.25 音源  intrigue.png
相曽晴日 ティーカップの嵐 84.6.5


 20090204_580441.jpg
相曽晴日 KAIHIN ホテル 84.6.5


 20090204_580441.jpg
井上美惠子 風の招待状 83


 P1150457-1.jpg
山本百合子 ためらいにピリオド  85.10.21


 b02_vol2.jpg
研ナオコ 案山子  85.11.1


 P1150456-1.jpg
みのや雅彦 雨の日時計  84.5 音源×


 a36575a1.jpg
みのや雅彦 にがい朝  84.5 音源×


 a36575a1.jpg
沢たまき 虹の向こうから  84.12


 P1150458-1.jpg
濱田金吾 インクブルーの夜明け  83.8.24  00e80848.jpg
吉川忠英 おんなたち  83


 P1150453-1.jpg
吉川忠英 コントラスト  83


 P1150453-1.jpg
吉川忠英 ハーフタイム  83


 P1150453-1.jpg
吉川忠英 土曜日の夜と月曜日の朝  83


 P1150453-1.jpg
少女隊 フラミンゴBIRDで待ち伏せて 85.8.10


 9b85dbec.jpg
川原理加 星空のダンステリア 84.11.1 音源×


 84-kawahara-rika.jpg
広田玲央名 みどりさわやか 84


 o-2.jpg
田原俊彦 浮かれてシリアスナイト 84.11.21


 P1150451-1.jpg
川島なお美 悲しみよこんにちは  84.9 音源×


 al0000003189_large.jpg
オレンジシスター サマーホリデー  84.3.21


 e2d03604.jpg
黒住憲五 High  Noon 1983 


51hgvVL-1nL__SL500_AA300_.jpg
TOMO 恋は危険SING-GO!?  84


 563feb94.jpeg
TOMO ガラスいろの愛  84    


 563feb94.jpeg
東京JAP さらば愛しき女  85


P1150454-1.jpg
東京JAP 真夏の夜の夢      ライブのための曲で、
一度だけ発表
 sunfrower_girl02-50.jpg
東京JAP ピーターパンは眠らない     ライブのための曲で、
一度だけの発表
sunfrower_girl02-50.jpg
東京JAP MAKING TONIGHT           ライブのための曲で、
一度だけの発表
sunfrower_girl02-50.jpg
 麻倉未稀   あの胸にもう一度
(訳詞)
85.5.5


May10522.jpg
 麻倉未稀 モーニングミスティ
(訳詞)
85.5.5


May10522.jpg


PR

       名古屋への旅立ちの準備をしている1月の下旬のある日、
下記のサイトにたどり着いた。
なぜこの時期に???と、あとで思ってもわからない。
ふと心の隙間に滑り込んできたのだろう。
 
  Radio Music Society

  このサイトの中ほどに、大沢孝子さんの事が記されている。
ここの管理人さんはラジオの文字起こしをされている。
その放送内で大沢孝子さんの事が話題になっている。
内容からして、このシアワセ ユキが話題にしている事を取り上げている。
放送日は去年の8月28日であり、
当然この日の放送も、取り上げていらっしゃる菊地成孔さんの事も知らない。
さっそくこの菊池さんに、大沢孝子さんの事を尋ねるべくメールしようとしたが、
どうもメールできない。
今使ってるメールではその環境ではないようだ。
また元のラジオも文字起こししている管理人さんにメールしても、
承認も返事もない。
たまたまのラジオで名前があがっただけなんだから、
返事なくても仕方ないか。
ブログを閉鎖せずにこうしているのも良いものである。
時としてこのような『進展』があるのだから(-。-)y-゜゜゜

 

 

2011.8.28のHappy Sad(放送日)

2011年12月26日00:00 (更新日)


グッド・フレンズ
ゲスト:菊地成孔
「夏の元気なご挨拶!甘酸お中元大会」



菊地 どうせどんな甘酸っぱい夏の終わりの曲などを選んでも全部高橋さんが知ってるに決まってますから、この番組で邦楽と中東がかからないということに着目して、邦楽を持ってきました。夏の終わりのJシティポップなんてもんは腐るほどあるんですが、Jシティファンの中では名盤とされている濱田金吾さんの楽曲を持ってきました。

"インク・ブルーの夜明け"って曲で、作詞が大沢孝子さん。これが元あみんの岡村孝子さんと同一人物かどうかっていうのはファンの間でよく取りざたされている、そういう謎の作詞家大沢孝子さん作詞による「Mugshot」という83年のアルバムです。マグショットって犯罪者の顔写真のことなんですが、今聴くと、下手するとシチューのCMとか天気予報みたいに聞こえる可能性が高いんですけど、ちゃんと聴けば名盤なので、山下達郎さんに代表される、夏のJシティものからサーフィン抜いた盤ですね。それでは"インク・ブルーの夜明け"を聴いて下さい。

郷ひろみの"入り江にて"とどっちにしようと迷ったんですけど、こっちにしました。



 
大沢孝子像?
大沢孝子?

まだ見ぬ貴女は、

こんな感じでしょうか(^^♪
最新コメント
[02/24 りょっち]
[02/23 シアワセ ユキ]
[02/22 kakizo]
[05/26 シアワセ ユキ]
[05/25 りょっち]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.